asumoueのブログ

中年おやじにヒカリを!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

Wordでページを指定して印刷する方法

ここでの注意点は、ページ番号を振ると「その番号で印刷される」こと。つまり、「通常のように何枚目までを印刷」とはならない。また、ページ指定はp1-p10、セクション指定ではs1-s3のように入力する。 備忘録として。

ipadでATOK passportを有効化できない!!

ATOK passport をiPadにインストールしようとしたら、シリアルナンバー入力のところで「次へ」ボタンが表示されない場合があります。 そんな時は、キーボードがフローティングを解除してみてください。「次へ」ボタンが出てくる場合があります。 また、メー…

ヨーグルトを食べ続けるためには、自作が一番。

ヨーグルトが体にいいというのは、誰もが知ってることです。 毎日、食べ続けられるのなら、そうしたい。 だけど、スーパーで買い続けるか、ヤクルト配達を契約するにも面倒くさい。 そこで、自作をはじめました。 成分無調整の牛乳とカスピ海ヨーグルトを使…

毎日たった5分の筋トレで、中年太りが細マッチョに。

運動をしたらやせる。 だけど、時間がない! そんな方におすすめなのが、HIIT(ヒットまたはヒート)。 毎日、たったの5分。 HIITとは、 「高強度インターバルトレーニング:High-Intensity Interval Training (ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニ…